てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › 魚がメインの献立 › そして、、おうちごはん。

2013年01月09日

そして、、おうちごはん。



なんの変哲もない我が家のおうちごはん。

*変哲(へんてつ)もな・い

特に取り立てて言うほどのこともない。平凡であるという意味。





そして、、おうちごはん。



変哲もなく、フツーのごはんだけど、作り手(私)の愛情だけはたっぷりと籠めています♥

五目煮豆

そして、、おうちごはん。




かぼちゃの生姜風味煮

そして、、おうちごはん。




おつけものあれこれ

そして、、おうちごはん。





あぶらカレイの島らっきょうドレシングマリネソテー

そして、、おうちごはん。




春菊のだし醤油洗いと焼き椎茸のゴマ和え

そして、、おうちごはん。






発芽玄米と雑穀入り土鍋炊きごはん

そして、、おうちごはん。




お野菜多めで、バランスよくを念頭に置いて作ったごはん。

今年も、家族の健康とおいしい笑顔をたくさん、たくさん願っておうちごはんを作り続けます♥

家族揃って賑やかに食卓を囲めることに感謝していただきます♪



同じカテゴリー(魚がメインの献立)の記事
お刺身晩ごはん。
お刺身晩ごはん。(2013-04-16 18:29)

あじのおつくり
あじのおつくり(2012-12-18 19:05)

今年初 サンマ!
今年初 サンマ!(2012-12-03 18:06)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 17:10│Comments(7)魚がメインの献立
この記事へのコメント
今年も美味しいや、笑顔、感動と笑いをたくさん発信してくださいね~☆よろしくお願いします☆
それにしても、いっちゃんさんの食卓はほんとに素敵。私は反省しきりです。今年はほんのちょっぴりでいいから、真似したい~(爆)
Posted by ごんた at 2013年01月09日 23:07
やっぱりクローン方法考えます(笑)。カレイいいですねえ。私も今年は少しでも真似して頑張りたいです。
Posted by Hiro5Hiro5 at 2013年01月10日 00:50
ごんたさん♪

明けましておめでとうございます☆
今年もまた宜しくおねがいします。

コチラこそ、皆さんの温かいコメントの数々にいつも励ましをいただき
こうして楽しくブログを続けてこれています♥
ありがとうございます☆

楽しくおいしく、笑顔がこぼれる食卓を目指して、お互いに今年も
がんばりましょう♪



Hiro5さん♪

あぶらカレイは、切り身が冷凍になっていくつか入っているものを利用しましたよ(*^^)v

半解凍したお魚の切り身に下味の塩こしょうなどと小麦粉を薄くまぶし、
少なめのオリーブオイルで両面を軽く焼き目をつけて焼いたら

中火でフタをして中まで火を通し、フタをとってから

市販のドレッシング(今回は香味野菜の島らっきょう入りを使用)
香味野菜(玉ねぎやにんにくなど)が入ったドレッシングの方が臭みが和らぎいいと思います。

小麦粉をまぶしてから焼くと、味の絡みがよくなるのでオススメですよ(*^^)v
Posted by いっちゃん♪♪♪いっちゃん♪♪♪ at 2013年01月10日 09:52
おお、いっちゃんさん、詳しい解説ありがとうございます。
カレイがあったら作ってみますね。
Posted by Hiro5Hiro5 at 2013年01月11日 10:50
いっちゃんさんの料理は”なんの変哲もない”平凡なものではないですよ。そうだったら私チェックしてません。楽しみにして時には自分の食事の参考にしていますよ。
Posted by Hiro5Hiro5 at 2013年01月11日 10:51
Hiro5さん♪

お返事遅くなりましたm(__)m

先週半ばから宮古島から義父が来て滞在していたので
ちょっと忙しくてなかなかPCチェックできませんでした(^_^;)

いつも温かいコメントに感謝です☆
ありがとうございます。

Hiro5さんの食卓のヒントとして少しでもお役に立てているのなら
私も嬉しく、ブログを続ける励みになります♥
Posted by いっちゃん♪♪♪ at 2013年01月13日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。