てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › 朝ごはん

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月03日

BCCTサンドモーニング。



ボリュームサンド朝ごはん。




先日、二男こちゅけのお友達のところから美味しい新鮮トマトを戴いたので♥
それを使ってクラブハウスサンド風に作ってみました。

具は、グリルしたベーコン・スライスしたきゅうり・スライスモッツレラチーズ・トマト。



サンドイッチの他には、バナナ・パイナップル・ブルーベリー・アメリカンチェリー・オレンジなどの果物と
自家製培養のヨーグルト。








  


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 10:28Comments(0)朝ごはんパンとかサンドイッチ類

2013年05月25日

共同作業で休日朝ごはん。




梅雨真っ只中の沖縄地方。。。沖縄本島汗雨雷

ここ最近の豪雨ぶりったら、、、(@_@;)スゴイです。

ですが、我が家の旦那さんは一昨日から出張で山口県へお出かけ中。

向こうは連日、いいお天気で夏日で暑いんだとか。。。晴れ
天気予報見てても、31℃と沖縄よりも気温も高いみたいです。

今朝の沖縄は北西の風が吹いて、気温も下がり湿度はあるけど
ちょっとひんやりした風が吹き込んできて涼しい感じ♪

蒸し蒸し暑いよりはまだいいかな(*^。^*)

さて、そんな涼しい朝の我が家の(父さん抜き)4人で朝ごはん。




こどもたちにもお手伝いしてもらい、簡単だけどおいしい朝ごはん(^_-)-☆

レタスを洗って、水気を切って、千切っての作業は娘の担当。

手先が細かい仕事が好きなので、葉脈までキレイに洗ってくれます。(*^^)v

ウィンナーを茹でるのはお兄ちゃん。(火の前担当。)

パンに挟んで後、ケチャップとマヨネーズをかけたのもお兄ちゃんです。





フルーツのせヨーグルトのフルーツカットは二男担当!

キッズ包丁でバナナを輪切りにしたり、りんごを切ったりしました。

得意げになっておしゃべりばかりして、手元をちゃんと見ないで作業するので
かーさん、そこ気になってソワソワ。。。(@_@;)(笑)

自家製培養のEM菌ヨーグルトには、りんご・バナナ・いちごのフルーツに
ブルーベリージャムをトッピング☆


じゃむのせ



飲み物。
こども達は、お水と紅茶豆乳を。
かーさんは、お気に入りの山田コーヒーのモカブレンドを淹れて♥

koffi-






  


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 09:16Comments(0)朝ごはん洋食献立パンとかサンドイッチ類

2013年05月21日

こいのぼりトースト



今更ながら・・・(^_^;)
我が家の今年のこどもの日の朝ごはん。




不器っちょな母(ワタシ)としては結構知恵を絞って頑張った力作!(笑)




この日はこどもの日の朝ですよ!!!

この力作トーストを見て、我が家の旦那さんが放った一言は、、、

「この、、、『ヨ』ってなに?」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタシ無言。内心、、、、、、、、、ガーン。Σ(゜o゜;)ショック!「ヨ?」


こっちが聞きたいわ!「ヨ」ってなんだよ!!(笑)





えーえー、どうせ、ワタシは不器っちょですよ!なんとか鯉のぼりに見えるかと
赤ピーマン、きゅうり、海苔でせっせと作ったハムチーズトーストのキャラトーストは

悲しいかな・・・(;O;)パっと見理解はしてもらえなかったみたい。。

まぁ、いいさ。食べておいしければ、どーせすぐにみんなのお腹の中へ消えるものだし。。。(・へ・)イジイジ。。。




自家製培養のEM菌のプレーンヨーグルトにはフルーツをのっけて。
きび砂糖を振りかけてます。

かーさん、ちょっぴりイジけた朝でした。(笑)

  


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 09:56Comments(4)朝ごはんパンとかサンドイッチ類行事

2013年05月09日

洋食あさごはん



おはようございます♪
例年になくちっとも梅雨入りの気配が見えない沖縄ですが・・・沖縄本島汗

今年は空梅雨かなぁ・・・???

まぁ、風も心地よく涼しくて過ごしやすいので最近は爽やかな朝~日中な感じです(*^^)v

そんな感じのとある朝の我が家の朝ごはん風景。



厚切りトーストといつものフルーツヨーグルトなど洋食プレートの朝ごはん。




フワフワスクランブルエッグに、グリルソーセージ、実家の父作の新鮮レタス
我が家の家庭菜園で採取したフルーツトマト。
それに、カマンベールチーズなどの盛り合わせプレート。



バナナ・パイナップル・イチゴ・ブルーベリージャム添えの自家製培養EM菌ヨーグルト。




ふんわり山型パンのトースト。

うちのトーストはガスコンロについている魚焼きグリルで焼いているので
片面はカリっときつね色、もう片面はふんわり♥




飲み物は、常温のお水とフルーツ豆乳。













  


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 10:43Comments(0)朝ごはん洋食献立パンとかサンドイッチ類洋食

2013年05月02日

ローストビーフサンドの朝。



スッキリ晴れた朝晴れ ピカピカピカピカ
明日からは、GW連休後半が始まりますね♪

*ただし、、、中学生になったお兄ちゃんが連休中も部活動で忙しいので・・・
我が家に家族揃ってゆっくりお休みの日はない模様ですが(^_^;)仕方ないですね。。。

さて、朝ごはん。
ちょっとリッチな感じでローストビーフサンドの朝ごはんにしてみました(*^^)v



近所のスーパーにて前日、手作りローストビーフのパックお惣菜が
賞味期限僅かという理由で半額シール貼られて並べられていました。
それを見つけてΣびっくり!即!買いものカゴへ。(笑)



薄切りパンをカリっとこんがりトーストして
ローストビーフの薄切りを薄切り玉ねぎと少量のおろし玉ねぎドレッシングで和えて、
前日の晩ごはんの残りの野菜炒め・モッツレラのスライスチーズと共に挟んで完成ー♪
簡単&ボリューミー♥”




半熟茹で卵もカットして添えました☆
好みでフォークで軽く潰し、サンドウィッチに挟んで食べてもおいしかったです(*^^)v



自家製のEM菌培養 ヨーグルトには、フルーツたっぷり添えて。
バナナ+イチゴ。下の方にはブルーベリージャムが隠れています。



豆乳にもフルーツ果汁入り。「フルーツ豆乳」
甘いですけど・・・(^_^;) 飲むヨーグルトのようなスッキリ感があります。

食卓テーブルには、お庭で可憐に咲いていた「ナスタチウム(和名:キンレンカ)」の黄色いビタミンカラーと
可愛らしい緑のまあるい葉っぱを飾って視覚からもパワーアップアップ効果期待♪


  


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 10:39Comments(0)朝ごはんパンとかサンドイッチ類野菜メイン

2013年04月30日

可愛いお客様。


こないだのお休みの朝、お友達親子を我が家の朝食へご招待♪

お友達のyuchimiさんが先日お誕生日を迎えたので何かワタシなりの
心の籠ったささやかなプレゼントをしたくて・・・♥”
我が家の朝ごはんにご招待。

(この日ウチの旦那さんは休日ながらお仕事の所用で朝早くから留守でした。)

ウチとyuchimiさんちとは車で(休日の朝だと)10分少々で来れる近さなので
パジャマでも構わないよー!と事前に連絡は取り合っていてラフな格好での
のんびり朝食にきてもらいました♪



りんご入りパンケーキとフルーツ入りヨーグルトの軽い朝ごはん。



すっかりお姉ちゃんになったしーちゃん。おしゃべりも達者でおばちゃん質問責め!(笑)
「ねぇ、いっちゃんさん・・・」とお話する時の可愛いことー♪

おしゃまなお姉ちゃんです。

この子の上にも小学生のお兄ちゃんがいますが、生憎、この日は早朝からサッカーの試合で
残念ながらお留守でした。




かわいいヨチヨチ歩きのりゅーとくん。
しーちゃんの弟(2歳)です。

この子も可愛い声でお姉ちゃんの真似をして「ねぇ、ねぇ、、、いっちゃんさん、、、」と話しかけてくれます(笑)

ヨダレと鼻水をダブルで垂らし、、、懐かしいなぁーこんな頃が我が子にもあったねーと
我が子の幼少期を懐かしく思い出しながらティッシュで拭いてあげました。





お母さんのyuchimiさんは、休日ノーメイク&ラフなお姿なので手だけ。(笑)
ノーメイクでも十分可愛いお顔なんですけどね♪

キラキラ☆ギラギラ輝くアラフォー母さんとして
毎日、フルタイムのお仕事に、家事に、育児にと全力投球で忙しくがんばっているyuchimiさん♪

束の間ののんびり朝食タイムと、オシャレ度アップの(ただし、、、不器用な私が施すのでまぁ、、ご愛敬で)
マニキュア施術とちょっとしたハンドマッサージでリフレッシュタイム☆を過ごしてもらいました(*^^)v

yuchimiさん。いろーーーーんなことあったけど、でもいつでも前向きに
がんばるあなたをいつでも私達友人一同みんな、応援してるからね!!!

40歳のお誕生日おめでとう☆☆☆

大好きな友だちへ。

ワタシからのささやかなプレゼントの朝でした。






  


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 16:51Comments(2)朝ごはんLOVEおうちランチおもてなし

2013年04月30日

休日朝ごはん・卵かけ朝食。


連休の朝ごはん。
お弁当作りに追われた今年のGW連休前半の朝。。。(^_^;)

朝から運動する長男のことをかーさんなりに考えて・・・

消化のいい!でも、お腹も満足出来て、パパっと食べられる朝ごはん。ごはんお箸



卵かけごはんに、刻んだきゅうりと小ネギを混ぜ込んで。
いつもは、天かすも混ぜ込んで食べますが、ちょうど切らしていたので(カリカリ感とうまみアップ効果で)
食感とさっぱり感がいいかな~♪と思ってきゅうりを刻んで加えてみたらこれ正解~☆

おいしくて家族にも大好評でした(*^^)v




お漬物。大根の柚子入り甘酢漬けと、白菜きゅうりの塩麹漬けを添えて。

濃厚卵かけごはんにさっぱりお漬物ベストマッチでした♪








  


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 09:43Comments(8)朝ごはん