てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › 魚がメインの献立 › 焼き魚の和食ごはん。

2012年11月27日

焼き魚の和食ごはん。



焼き魚の和食ごはん。



鰆(さわら)の西京味噌漬け焼きと野菜の副菜あれこれおかずで晩ごはん。

焼き魚の和食ごはん。



メインは鰆の西京味噌漬け焼き。

味噌漬けになったものを購入して、焼いただけ。(^_^;)


焼き魚の和食ごはん。



からし菜のツナ味噌和え。
からし菜を塩もみして、サッと洗った後、水気を絞り
ツナ缶+あんだんすー(手作りあぶら味噌)+ピーナッツペーストの和え衣で和えました。


焼き魚の和食ごはん。




かぼちゃサラダ クミンシード風味。

カットしたかぼちゃと玉ねぎを耐熱容器に入れ、ラップをして3分ほど電子レンジで蒸し
取り出して、フォークなどで粗く潰し、薄切りのきゅうりを加え
プレーンヨーグルト+マヨネーズを半々にクミンシードを加えて、混ぜて完成☆

さっぱり味のかぼちゃサラダでした(*^^)v



焼き魚の和食ごはん。



スウィートコーンとソーセージ、自家製きのこミックスのバターソテー。



焼き魚の和食ごはん。



お刺身イカ+納豆+白菜キムチ+刻み茗荷の「イカキムチ納豆」


焼き魚の和食ごはん。



雑穀と発芽玄米入り土鍋炊きごはん。








同じカテゴリー(魚がメインの献立)の記事
お刺身晩ごはん。
お刺身晩ごはん。(2013-04-16 18:29)

あじのおつくり
あじのおつくり(2012-12-18 19:05)

今年初 サンマ!
今年初 サンマ!(2012-12-03 18:06)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 21:38│Comments(4)魚がメインの献立
この記事へのコメント
おーこれは。。。。襲撃度数高いです(笑)。西京味噌につけた鰆なんて夢に出てきそうです。。。。ここはアメリカ。
いつも朝食でさえたくさん品数があって、こちゅけ君が寝ぼけ眼で降りて来てすぐ目覚めるのもわかりますね。
Posted by Hiro5 at 2012年11月28日 00:24
Hiro5さん♪

あ、そっかー。西京味噌漬けの魚なんて、やはりアメリカでも
なかなか手には入らないものなんですね。。。

Hiro5さんとこ、日本食店やチャイナタウン、コリアンタウンなど
アジアンフードはすごーく充実してる感があって、
なんだか、ありそうだけど、、、さすがにこれは無いのですね。(^_^;)

こちゅけー、今朝もなんだか面白い?不思議なことしてましたよー。
(笑)
Posted by いっちゃん♪♪♪いっちゃん♪♪♪ at 2012年11月28日 16:22
そうですね、他の州(特に中西部や南部)に比べて比較的日本のものが手に入るので文句は言えませんが、やっぱり”繊細なもの”が手に入りにくいですね。それとアジア食には恵まれてるかな?ペルシャ料理店も多くあり、美味しいシシカバブーも食べれますし。

こちゅけ君何してたんですか?気になる!
Posted by Hiro5 at 2012年11月29日 00:37
Hiro5さん♪

へぇ~!ペルシャ料理ですか~!!

シシカバブーおいしいですよね!お肉と野菜のデッカイ串刺し焼き!

コチラのアウトレットの敷地内にも、「トルネードケバブ専門店」なる
移動販売のお店があり、まだチャレンジしたことはありませんが・・・

いつも横を通るたびに気になってます。(笑)

あれはペルシャじゃなくて、また違う国のお料理かな???(゜.゜)

沖縄も比較的、チャンプルー文化でいろんな国のいろんな味を楽しめますが
やはり、、、スケールの大きなアメリカの大都市となると

様々な人種と食べ物が、いっぱいでしょうねー!!

こちゅけ、、、毎度毎度、、、何かしらやらかしてくれてますよ!(笑)
Posted by いっちゃん♪♪♪ at 2012年11月30日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。