てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › 和食献立 › 休日丼お昼ごはん。

2012年02月25日

休日丼お昼ごはん。


ある日の休日お昼ごはん。お箸ピカピカ

うな丼&砂肝の野菜炒め丼。2種類作りました(*^^)v

休日丼お昼ごはん。



うな丼はワタシ以外の家族が食べたがったから。
*ワタシはうなぎの蒲焼きがどうにも苦手で何度チャレンジしても克服出来ず(>_<)
でも、うなぎ白焼きは食べれます(*^^)v山葵をのっけて♪

◎うな丼
休日丼お昼ごはん。



日本酒を振って、フライパンで蒸し焼きにしながら皮目をカリっと身はふっくらとさせてます。
*しつこいようですが、作るけどワタシは食べません(笑)



◎砂肝の野菜炒め
休日丼お昼ごはん。



セロリ・黄人参・レタス・いんげん・玉ねぎ・パプリカ(赤)・にんにくを
砂肝スライスと共にごま油で炒めて、焼き肉のタレで味付けしたもの。
レタスは最後の方に加えてシャキっと仕上げるのがコツです(*^^)v


休日丼お昼ごはん。



野菜のお味噌汁もつけました。


◎野菜の味噌汁
休日丼お昼ごはん。



かぼちゃ・エノキ・油揚げのお味噌汁に三つ葉を添えて。


シャキシャキコリコリ☆砂肝の野菜炒め美味しかったなぁ~♪










同じカテゴリー(和食献立)の記事
おうちひるごはん。
おうちひるごはん。(2013-05-29 11:45)

いかなごのくぎ煮♡
いかなごのくぎ煮♡(2013-03-06 22:55)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 20:22│Comments(0)和食献立
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。