てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › 和食献立 › いかなごのくぎ煮♡

2013年03月06日

いかなごのくぎ煮♡

大阪在住のお友達の深雪ちゃんより
美味しい♡今が旬の「いかなごのくぎ煮」を
手作りして送ってくれたので(^_-)-☆



早速、おいしく戴いています♪



深雪ちゃん、美味しいお菓子と
美味しいいかなごのくぎ煮をたくさんありがとうございましたm(_ _)m…♡



食卓に早春の楽しみ♪
美味しいいかなごのくぎ煮があるだけで
なんて幸せな気分(*⌒▽⌒*)



その他のおかずは、、、
大豆と人参入り切り干し大根の炒め煮



鮭のムニエルほうれん草ときのこのバター醤油ソテーがけ



実家の父が育てたほうれん草をサッと茹でて
韓国海苔と和えました。

韓国海苔の塩気とごま油の風味が調味料要らず(^_^)v




他には、有機納豆に刻みネギをたっぷり加えたものと、
刻みたくあんに黒ゴマトッピング
いつもの、発芽玄米と雑穀入り土鍋炊きごはん。

子ども達も旦那さんも
深雪ちゃん作のいかなごのくぎ煮が美味しい♡と大喜びでバクバクごはんが進み(笑)

あっという間に、晩ごはん用に四合炊いたごはんが空っぽの売り切れになりました!

しばらくは、ごはんの消費が増えそうな予感(笑)

深雪ちゃ~ん♪ありがとーーー♡”



同じカテゴリー(和食献立)の記事
おうちひるごはん。
おうちひるごはん。(2013-05-29 11:45)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 22:55│Comments(2)和食献立
この記事へのコメント
呼んだぁ?(笑)

いやぁ~、お口にあったようでよかった。ほっ。
かなり気合を入れて炊いたので、後はぐったり(^_^;)
なかなか母のようにはならないけど、来年もがんばるので是非
ご賞味あれ~♪
Posted by 深雪 at 2013年03月07日 16:38
深雪ちゃん♪

呼んだ!呼んだ!(笑)声を大にして呼んだー!

もっかい言うね、「おいしいプレゼントをありがとーーー♥”」

実家にもちょこっとお裾分けで持って行ったら大好評よ!!!

たくさん作るの大変だったでしょー。本当にありがとう m(__)m♪

来年もまた期待してていいの??(^v^)♥♥♥ワーイ\(^o^)/ワーイ
Posted by いっちゃん♪♪♪いっちゃん♪♪♪ at 2013年03月08日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。