てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › 和食献立 › 親友帰省でおもてなし♪

2013年03月09日

親友帰省でおもてなし♪



もう既に先月のことになりますが・・・(^_^;)

アメリカはシアトル在住の親友が沖縄に3年ぶりの帰省をしたので、親友夫婦を招いてのおうちごはんの様子。

親友帰省でおもてなし♪



友人のアメリカ人の旦那様が、ゆる~いベジタリアンなので
毎回おもてなしごはんは、野菜中心のおかずを数多く心がけて用意しています(^_-)-☆

親友帰省でおもてなし♪



この日の献立は・・・

◎県産新じゃがで具だくさん肉じゃが(実家の父が育てた新じゃが&スナップえんどうを使用)

◎ひじきの炒め煮(父の育てた新鮮な人参を入れて)

◎れんこんのきんぴら炒め

◎ほうれん草のクリーム白和え レッドキャベツスプラウト添え
(これまた父作の新鮮ほうれん草をクリームチーズと豆腐で和えた一品)

◎鮭の西京味噌漬け焼き 貝割れ大根菜と庭で採れたプチトマトを添えて

◎ゆし豆腐汁(ご近所のおいしいお豆腐屋さんシゲイチ豆腐の作りたて豆腐)

◎吉四六漬け(野菜の溜り醤油漬け)

◎発芽玄米と雑穀入り土鍋炊きごはん

◎乾杯ノンアルコールビール♪







おいしい和食が食べたかった♥と2人ともテーブルいっぱいの野菜おかずに喜んでくれました(*^^)v

親友帰省でおもてなし♪




相変わらずの天然っぷりでいつでも笑いの絶えないの親友と優しい旦那様と、
BGMはボサノヴァでゆったり和食おうちランチを楽しみ

身も心も、お腹いっぱい♥”


親友帰省でおもてなし♪



お料理好きなワタシの為にと、、、わざわざエア便でお土産を事前発送していたそうで
大きな箱を抱えて持ってきてくれました!!

すっごいたくさんのスパイスがセットされたスパイスラックセット☆

わぁーーーーー☆うれしーーーーぃーーー\(^o^)/ワーイ\(^o^)/ワーイ♪

がんもー!ありがとね♪


親友帰省でおもてなし♪



Mr.Travas & mi-na Thankyou so mauch♪



同じカテゴリー(和食献立)の記事
おうちひるごはん。
おうちひるごはん。(2013-05-29 11:45)

いかなごのくぎ煮♡
いかなごのくぎ煮♡(2013-03-06 22:55)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 10:27│Comments(2)和食献立
この記事へのコメント
すごーーいスパイスラック!!
いっちゃん♪サンじゃないと使いこなせないね!
Posted by ゆちみ at 2013年05月15日 12:58
ゆちみさん♪

スパイスラックのお土産、今度見せるね~(^o^)丿☆
Posted by いっちゃん♪♪♪いっちゃん♪♪♪ at 2013年05月18日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。