てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › 魚がメインの献立 › 洋食晩ごはん。

2012年02月23日

洋食晩ごはん。



昨夜の晩ごはん。食事ピカピカ

洋食晩ごはん。



◎サーモンのじゃがいも包焼き(ガレット)
きのこ豆乳ホワイトソースがけ

◎焼きオニオン

◎パリパリ叩ききゅうり

◎根菜いろいろミネストローネスープ

◎雑穀入り土鍋炊き胚芽米



◎サーモンのガレット(じゃがいも包み焼き)
洋食晩ごはん。




洋食晩ごはん。



きのこ豆乳ホワイトソース

洋食晩ごはん。



オリーブオイルでえのき・まいたけ・しめじ・エリンギをサっと炒め
火を止めて、小麦粉ひとつかみを加え、ダマが残らないように混ぜる。

再び火にかけて(中火)豆乳を少しずつ加えながら木べらでよく混ぜ

フライパンのフチがフツフツとしてきたら、強火で時々全体を混ぜながら
半分量になるまで煮詰めて、クレイジーソルト+ガーリックパウダーで味付けして完成☆

ガレットに添えた後、刻み小ねぎを散らすと彩りがキレイです。


◎焼きオニオン

洋食晩ごはん。



こんがり焼くだけで甘くて美味しいんです(*^^)v
でも、仕上げにお醤油をタラリとかえると香ばしさがプラスされ
より一層美味しいデス(*^^)v


◎パリパリ叩ききゅうり

洋食晩ごはん。



包丁の腹で叩くように割り、ごま油+塩+おろしにんにく少量+糸唐辛子を加え
混ぜて、冷蔵庫で2時間ほど冷やして味を馴染ませました。

盛り付けの時に黒ゴマをトッピング♪


◎根菜いろいろミネストローネスープ

洋食晩ごはん。



セロリ・玉ねぎ・人参・ごぼう・大根・エリンギ・にんにくをオリーブオイルで炒め
カットトマト缶+水+コンソメの素で煮込んだお手軽&美味しいスープ。
娘の大好物♥


ワンプレートに盛り合わせ、洗いものも少なく(*^^)v
こども達は「うわぁ~!!おいしそ~!!」と大喜びの晩ごはんでした♪





同じカテゴリー(魚がメインの献立)の記事
お刺身晩ごはん。
お刺身晩ごはん。(2013-04-16 18:29)

あじのおつくり
あじのおつくり(2012-12-18 19:05)

今年初 サンマ!
今年初 サンマ!(2012-12-03 18:06)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 21:20│Comments(2)魚がメインの献立
この記事へのコメント
??玉葱の素焼き??初めてみた。そのまま油ひいて焼きますか?
謎めいてます。ぜひ教えて下さいね~
Posted by なっちゃん at 2012年02月23日 22:06
なっちゃんさん♪

玉ねぎは、皮をむいて、大きければ輪切りに
小さければ、(今回はペコロスというちっちゃな品種の玉ねぎを使用しています)半分にカットして

オリーブオイルやサラダオイルなどで、こんがり焼くと甘みがグンと増して美味しいですよ(*^^)v
塩こしょうのシンプル味付けでも。
お醤油やめんつゆをタラリと垂らしてもイケます(*^^)v

我が家の玉ねぎNO1メニューは、焼いて、お醤油タラリにチーズをのせた
ものがダントツの人気です(*^^)v
Posted by いっちゃん♪♪♪いっちゃん♪♪♪ at 2012年02月24日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。