てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › 揚げ物 › 我が家のフライ祭り♪

2013年04月15日

我が家のフライ祭り♪



とある日の我が家の晩ごはん。

我が家のフライ祭り♪



エビフライに、牡蠣フライ・・・しかもどっさりと!(笑)

テーマは題して「The フライ祭り♪」

我が家のフライ祭り♪



こども達のリクエストでエビフライ大量に揚げました。

我が家流のエビの下処理は尻尾を先に抜いてしまうこと。

見栄えは立派とは程遠くなるけど(^_^;) でも、尻尾の先の方まで身が食べられる利点があります(*^^)v

それと、こども達の小さかった時から尻尾の殻は口の中で刺さらないようにと
最初っから外していたので、みんな尻尾の殻がついてない海老さんに慣れてしまって違和感ナシです(笑)


我が家のフライ祭り♪



牡蠣は、半額のシ-ルが貼られていた大粒の生食用を2パック購入して♪

衣は細引きパン粉を使用したので、サックサク♥中はジューシー♥

そして、、、最近買い換えたガスコンロが賢い機能付きで(*^^)v

天ぷらモードだと温度を設定した温度に一定に保ってくれるので、まるで自分が揚げもの名人になったかのような
錯覚に陥るほど、おいしくカラリと揚がってくれて、、、嬉しくてバンバン揚げちゃいました(笑)

フライの横っちょには、茹でたブロッコリーとプチフルーツトマトを添えて色味をプラス☆


我が家のフライ祭り♪



副菜には、さっぱりと中華風味付けのクラゲと細切りきゅうりの和えもの。


我が家のフライ祭り♪



実家の父作 ほうれん草を茹でて、大阪の友人深雪ちゃん手作りの「イカナゴのくぎ煮」をのっけて☆


我が家のフライ祭り♪



作り置き常備菜おかずの切り干し大根と大豆の炒め煮


我が家のフライ祭り♪



お買い得(@39円)で買った絹ごし豆腐を水切りしてからタオルペーパーに包み
その上からエクストラバージンオリーブオイルをかけ2日ほど浸して置いたものに
タオルペーパーを外し、ブロッコリースプラウトとプチフルーツトマトを添えて。
イタリアン冷や奴完成☆


我が家のフライ祭り♪



スープは、鶏手羽元と大根・黄人参・にんにくの薄切り・長ネギをコトコト煮て塩味で味付けしたもの。


我が家のフライ祭り♪




みんなお腹いっぱい大満足でした(*^。^*)♥”







同じカテゴリー(揚げ物)の記事
新じゃが祭り♪
新じゃが祭り♪(2013-03-24 18:15)

天ぷら~!!
天ぷら~!!(2012-04-04 20:14)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 19:13│Comments(2)揚げ物
この記事へのコメント
わぁ〜!!
この祭りに参加したいっっ♪♪

この前いっちゃんのレシピでオニオンリング作ったよ〜〜。
イギリス人のお友達たちが、揚げたそばからどんどん食べてくれて、あっという間に売り切れちゃった。。。
美味しいレシピをありがとう♡

キッズたち、その後はみんな楽しく学校に行ってるかな?
ルカイは幼稚園、ちょ〜〜楽しんでるみたい。
GWのBBQも楽しみだね〜〜。
また家にも遊びに来てね。
Posted by komaki at 2013年04月16日 13:46
komakiさん♪

きてきて(^o^)丿”参加して!
(笑)

オニオンリング☆あのレシピで成功したんだね(^_-)-☆

よかった♥お役に立てて。

こども達、みんな元気に進級してそれぞれになんやかんやと忙しいさぁ~(^_^;)
ルカイも幼稚園入園おめでとう!!

張り切ってそうだね(笑)想像つくなぁ~・・・(^v^)
ルカイがお友達に趣味の釣りや畑の話を目を輝かせて話してそうな気がする!

そーだ!GWもあっという間にもうすぐだね。また一緒に遊ぼうね~(^o^)丿♪
Posted by いっちゃん♪♪♪いっちゃん♪♪♪ at 2013年04月16日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。