てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › 揚げ物 › ビーフステーキサラダとカルシウム揚げ餃子。

2012年12月17日

ビーフステーキサラダとカルシウム揚げ餃子。



ある日の晩ごはん。

ビーフステーキサラダとカルシウム揚げ餃子。



この日は、早い時間にPTA役員の月1定例の会合があったのですが
旦那さんは仕事で帰りが遅くなる予定だそうで、、、どうしよう・・・と困っているところへ

大学生の甥っ子からタイミングよくメールが届きました。

「おばちゃん、今日晩ごはん食べに行ってもいいですか?」

(^◇^)オッケー!モチロン!その代わりに、こども達と晩ごはん食べながら留守番を
お願いしたいさぁ~という私の提案にも協力してもらい(*^^)v

晩ごはんは、普段甥っ子達が野菜とスタミナ不足になってないかを考慮したメニューに♪


ビーフステーキサラダとカルシウム揚げ餃子。



まずはビーフステーキサラダ。

さっと焼いた牛ステーキの削ぎ切りを生野菜サラダの上と間にドカン!と混ぜ込んで


ビーフステーキサラダとカルシウム揚げ餃子。



焼いた時に出た肉汁と大根おろし+ポン酢を混ぜた特製おろしドレッシングをかけて。


ビーフステーキサラダとカルシウム揚げ餃子。



もひとつ、ボリュームあるおかずを・・・♪

チーズを刻んだものと、しらす干し、刻んだセロリ、焼き海苔を包んで
フライパンに2cmほどの量のオリーブオイルでカリっと揚げ焼きした

名付けて
「カルシウム揚げ餃子」


ビーフステーキサラダとカルシウム揚げ餃子。



おつけものの付け合わせで更に野菜摂取♪


ビーフステーキサラダとカルシウム揚げ餃子。



お味噌汁は豆腐に自家製きのこミックス、小松菜の具だくさん味噌汁に♥

デザートに、法事のお手伝いで恩納村へ行った帰り道にこども達のおやつに♪と
買った読谷村名物の「楚辺ポーポー」をカットして。


急いで支度して、甥っ子達に後はバトンタッチしてなんとか間に合いましたー(^◇^;)












同じカテゴリー(揚げ物)の記事
新じゃが祭り♪
新じゃが祭り♪(2013-03-24 18:15)

天ぷら~!!
天ぷら~!!(2012-04-04 20:14)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 16:31│Comments(3)揚げ物
この記事へのコメント
色々とお忙しい日々を過ごしていたんですね。
甥っ子さん達も素直ですね。夕飯食べに来ていい??助っ人マンだ(*^o^*)
揚げ餃子??美味しそう♪
Posted by なっちゃん at 2012年12月17日 21:00
あっ次は私が留守番引き受けて良いですよ~♪
Posted by なっちゃん at 2012年12月17日 21:01
なっちゃんさん♪

(^_^;)そーなんです。
なんやかんやと予定も多く・・・
師走はやはりいつにも増してパタパタしてしまいますね。

甥っ子達、特に義姉の息子は、金欠になると
「おばちゃ~ん、ごはん食べに行ってもいい?」のメールが届きます(笑)

それ以外は、コチラから連絡しなきゃ、なしのつぶての音沙汰なしです。
(笑)

ちょうどいいタイミングで留守番が頼めて、助かりましたよー(*^^)v

なっちゃんさん、うちのお留守番はこども達のおしゃべり攻撃で
大変ですよー(笑)
Posted by いっちゃん♪♪♪ at 2012年12月18日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。