てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › Thank youです › 福井土産。

2013年01月16日

福井土産。




お餞別をあげた姪っ子達が、気を遣って「いっちゃんお土産は何がいい?」と
尋ねてきたので、、、

「じゃあさ、いっちゃんがお金払うから買ってきて欲しいものがある!」とリクエストしまして
福井名物ではないのですが、お隣県の石川県の空港からの帰りだというので

あの辺りでは有名な「中田屋さんのきんつば」と、「加賀棒茶」をリクエストして
買ってきてもらいました☆




この加賀棒茶は、天皇陛下への献上茶としても有名だそうです。
そして、アーティストのユーミンこと松任谷由美さんもお取り寄せして飲んでいると巷では有名だとか。

ネットでかねてよりお取り寄せしても飲んでみたいなぁーと思っていたので
「もし、空港で見つけられたらお願い!」とリクエスト☆

噂通りのスッキリとした、でも飲み口爽やかなお茶でした♥大満足。

姪っ子よ。見つけてくれてありがとう!!!





そして、そして!!!

お豆たっぷり詰まった「中田屋のきんつば」♥

甘さがほどよく控えめで食べ応えのある美味しいきんつばでした(*^^)v




10個入りで結構なお値段が張るので、(お茶もそうだけど)代金は私が払うつもりで
買ってきてもらったのに、姪っ子ったら、、、福井のばーばがお土産にって(義妹のお母さんが)
お金払って買ってくれたよ。。。と。。。Σ(@_@;)ヒィィィィ・・・・大変!!!
誠に申し訳ないです。。。

お茶代は姪が出したそうなので、それはしっかり清算しました(*^^)v


寒い冬に、温かく美味しいお茶とほどよく甘いきんつばで
このところ、、、ほっこりと幸せなお茶時間を楽しんでます♥





そして、コチラは弟夫婦から戴いた福井の美味しいおかき詰め合わせ♪

これまたお茶にピッタリで(*^^)v

止められません。止まりません。(笑)








同じカテゴリー(Thank youです)の記事
招待状。
招待状。(2013-05-24 17:41)

ちんすこう
ちんすこう(2013-05-20 11:31)

サプライズ
サプライズ(2013-05-10 14:41)

焼きそば
焼きそば(2013-05-10 13:06)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 18:17│Comments(0)Thank youです
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。