てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › ご飯もの › リクエスト☆オムライスランチ。

2012年11月17日

リクエスト☆オムライスランチ。


休日のおうちランチは、オムライス大好き長男のリクエストメニューが採用されました(*^^)v

リクエスト☆オムライスランチ。



チーズのトッピングされたオムライスと、野菜のクリームスープ。


リクエスト☆オムライスランチ。



卵は半熟トロトロ加減が我が家の好み♥

リクエスト☆オムライスランチ。



日によって、チキンライスと卵の間にチーズを置く時もあれば、
この日のように卵の上に置く時もアリ。


リクエスト☆オムライスランチ。



ケチャップライスは、炒めずに刻んだハムや野菜(セロリ・玉ねぎ・ピーマン・人参・エリンギなどなど)を
耐熱容器に入れ、ガーリックパウダー+ドライハーブ(オレガノやバジルなどお好みで)を加え
ケチャップを加えて、スプーンで全体をよく混ぜておきます。

それにふんわりラップをかけて、レンジで加熱すること2~3分。

取り出して、熱々のごはんを加え、混ぜたら完成☆



リクエスト☆オムライスランチ。



野菜のクリームスープには、野菜もたっぷり刻んで♪


リクエスト☆オムライスランチ。



玉ねぎ、セロリ、キャベツ・カリフラワー・ブラウンマッシュルーム(フレッシュ)を
コーンクリーム+成分無調整豆乳で煮て、コンソメの素で味を調えました。

出来上がりを器によそって、刻んだフレッシュパセリをトッピング。

具だくさんで食べるスープといった感じです(*^^)v


お腹いっぱい♥リクエスト オムライスとスープに大満足してくれたこども達&旦那さんでした(^_-)-☆






同じカテゴリー(ご飯もの)の記事
こどものおやつ。
こどものおやつ。(2012-04-16 17:18)

我が家のお米。
我が家のお米。(2012-02-07 11:54)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 18:11│Comments(3)ご飯もの
この記事へのコメント
ケチャップライスのレシピありがとうございます。もし私がいっちゃんさんのブログを真似て作って自分のブログに載せても同じものにはみえないかも。でも美味しければいいか。

長男さんとかったね。このめにゅーには誰も異論を唱えなかったでしょうね。
Posted by Hiro5 at 2012年11月18日 01:32
ケチャップライスのレシピありがとうございます。もし私がいっちゃんさんのブログを真似て作って自分のブログに載せても同じものにはみえないかも。でも美味しければいいか。

長男さんとかったね。このめにゅーには誰も異論を唱えなかったでしょうね。
Posted by Hiro5 at 2012年11月18日 01:32
Hiro5さん♪

どーいたしまして♪

いやいやいや・・・(*^。^*)そんなことないですよー。
携帯の写真の性能がいいだけで、至って、フツーの母さんが作る
フツーのオムライスです。

長男、めちゃめちゃオムライス好きなので、とても喜んでいました(*^^)v

がちまやーの二男は、モチロン!(笑)文句なしです。

と、ゆーか、文句なんて言わせません。(笑)

例え近い存在の母であろうと、ひと様が作ってくれたごはんに
感謝こそすれど、文句をつけるなんて我が家では許されませんから(^皿^)
Posted by いっちゃん♪♪♪いっちゃん♪♪♪ at 2012年11月19日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。