てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › ご飯もの › 塩麹マーボー豆腐丼。

2012年06月22日

塩麹マーボー豆腐丼。



昨日も朝早くから、子どもの学校やらでお出かけetc…
またしてもバタバタと忙しい1日だったなぁ(*_*;

そして、夕方から疲れもあってか?生理痛で
腰痛が辛くなり(>_<)

昨夜のごはんは、簡単にお手軽「丼もの」メニューにしました。



『塩麹マーボー豆腐丼』



にんにく・ニラ・自家製きのこミックス・納豆・豚ひき肉・豆腐入り。



ごま油で材料を炒めて、味付けは焼き肉のタレ(中辛)大さじ1程度。
塩麹も同量加え、味付けして出来上がり(*^^)v

とろみは、納豆から自然と出ます。

大人の分だけ糸唐辛子をトッピング☆





副菜は、青梗菜のお浸しナッツ和え。



サっと茹でた青梗菜を、軽く湯切りして

おろしにんにく・刻んだミックスナッツ・濃縮3倍めんつゆを和え衣にして
混ぜるだけ♪




簡単丼ものごはんと副菜でしたが、みんな「うん!美味しい!」と喜んで平らげてくれたので
ヨカッタ(*^_^*)

洗いものも楽チンでした。



同じカテゴリー(ご飯もの)の記事
こどものおやつ。
こどものおやつ。(2012-04-16 17:18)

我が家のお米。
我が家のお米。(2012-02-07 11:54)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 19:19│Comments(2)ご飯もの
この記事へのコメント
すてきなおいしそうなお料理(*^。^*)
盛り付けもすごくいいですね~
私は料理好きなのに下手で、それでも毎日楽しく作っています。
料理の名前や料理用語もあまり勉強してないので
すっごく参考になりました。
今後も参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。
またおじゃまします。(^_-)-☆
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2012年06月22日 21:14
えいふちゃん さん♪

初めまして。コメントもありがとうございます☆

楽しくお料理するのって大事だと思います♥

家族の為に。あるいは自分の為に。お料理を作り、
日々の暮らしに欠かせない「食べる」ということ。

ワタシも家族の笑顔のために毎日、「おいしい♪」と言ってもらえるように
笑顔を想像しながら楽しくお料理しています。
科学実験的な味の融合も楽しみです(*^^)v

ワタシにとってのお料理は、いちばんの楽しみでありストレス発散です。


日々の食事を綴った我が家の食卓でも
ヒントなり・・・何かお役に立てることがあれば幸いです♪
Posted by いっちゃん♪♪♪いっちゃん♪♪♪ at 2012年06月23日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。