てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › 洋食献立 › 鶏ハムパスタとアホスープ。

2012年08月04日

鶏ハムパスタとアホスープ。



鶏ハムパスタとアホスープ。



この晩ごはんは今週半ばくらいだったかな・・・(゜.゜)?

お昼過ぎからこども達とそのお友達も一緒に連れて夕方までお出かけし、、、
ちょっと疲れていて「ごはん炊く気力がないなぁ・・・((+_+;))」と思い

簡単にパスタメインで晩ごはんをチャチャッと。


まずは、、、鶏ハムとレタスのバーニャカウダソース和えパスタ。

鶏ハムパスタとアホスープ。



作り置きの鶏ハムが冷蔵庫にあったので、食べやすくスライスして、
レッドオニオンのスライスは水でサっと洗ってほぐしシャキっとさせて、

レタスはパスタの茹であがりにサっと加えて
湯切りした後、市販のバーニャカウダソース(エバラ食品さんのバーニャカウダ鍋たれ!オススメ☆)で
和えただけ♪簡単お手軽パスタ完成です。

大人用は粗挽き黒胡椒をガリガリと挽いてトッピング。

鶏ハムパスタとアホスープ。



温かいサラダパスタのような感じ。

マヨネーズとも違ってサラっと軽い感じだし。

バーニャカウダソースにアンチョビやにんにくなど旨味がたっぷり入っているので
これひとつで味が決まります(^_-)-☆


パスタだけじゃ足りないかなぁ?と思って、いつも冷凍ストックしてあるパン耳を
トマトソース+チーズをかけてグリルでこんがり焼いて「パン耳トマトソースグラタン風」

鶏ハムパスタとアホスープ。



トッピングのチーズは、チェダーチーズとモッツレラチーズのスライスチーズを
手で千切ってのせ焼きました。
パスタ・・・炭水化物 × パン耳トマトソースグラタン風・・・炭水化物 かぶっちゃいましたが。(^_^;)

こども達はそんなのお構いなしに大喜び♪


そして、アホスープ♥

鶏ハムパスタとアホスープ。



*アホスープとはにんにくのたっぷり入ったスープのことです。

実家の庭にたわわに実っていたパパイヤの実を中学生の甥っ子に頼んで
収穫(*^^)v

種を取り除き、皮をむき、薄切りにして、同じく薄切りにしたたっぷりめのにんにくと共に
オリーブオイルでしんなりするまで炒め

冷凍の自家製きのこミックスを加え、水をヒタヒタにかぶるくらい加え
チキンコンソメの素を加え、フタをして15~20分ほどパパイヤが柔らかくなるまで煮て完成。


鶏ハムパスタとアホスープ。




暑い夏に熱々のスープ♥汗をかきながらも、おいしいスープ味わいました(*^^)v


鶏ハムパスタとアホスープ。



簡単だけど、おいしいごはんにみんな大満足♥






同じカテゴリー(洋食献立)の記事
洋食あさごはん
洋食あさごはん(2013-05-09 10:43)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 22:17│Comments(2)洋食献立
この記事へのコメント
アホスープと言うんだね!ウチではパパイヤの代わりにジャガイモでよく作る~☆青パパイヤ大好きだけど高級品だから…(T_T)授乳期は毎日の様に食べてたケドね…
Posted by りん at 2012年08月05日 07:43
りんちゃん♪

うん。アホ=スペイン語でにんにくのこと。
アホスープはにんにくたっぷりのスープのことなんだけど、
我が家のアホスープは、パパイヤ入りで食べ応えアリのアホスープ風だよ。

このスープの上にチーズをトローリこんがりトーストしたバゲットをのせて
食べるのもカリカリと次第にジュワっと浸みてくる感じもまたいいよ(^_-)-☆

パパイヤ=授乳期!なんか懐かしい感じ。(笑)

定番だよね♪魚のおつゆとかさ♪

じゃがいものアホスープかぁ・・・それもまたおいしそうだね♥

パパヤー(沖縄風呼び方(笑))、最近アチコチの庭先でたわわに実っているのをよく見かけてて、気がつけば、、、実家の庭の片隅にも実ってた!
ラッキー☆

(笑)
パパヤーしりしりーや、アホスープ・サラダにと、美味しくいただきました(*^^)v
Posted by いっちゃん♪♪♪いっちゃん♪♪♪ at 2012年08月05日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。