てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › 洋食献立 › バレンタイン♥ディナー

2012年02月15日

バレンタイン♥ディナー



淡い優しい色合いのテーブルフラワーで食卓を演出して☆

バレンタイン♥ディナー



昨日のバレンタイン♥ディナーはお魚メインの献立にしました。

バレンタイン♥ディナー



献立は、、、

◎お魚のガレット風(ポテト包み焼き)
フレッシュトマトソースがけ
◎ホタテフライ
◎有機野菜のシンプルサラダ
◎野菜たっぷりミネストローネスープ
◎フランスパン



◎お魚のガレット風(ポテト包み焼き)
フレッシュトマトソースがけ

バレンタイン♥ディナー



お魚はマグロの切り身を使用しました。
*夕方、旦那様へのプレゼントのビールをスーパーへ買いに行ったら
お買い得になっていたので(*^^)v

カリカリに焼いた円形の千切りポテトで挟み蒸し焼きにしています。

お魚はふっくらち仕上がり、ポテトはカリカリの食感で美味しかったです(*^^)v
*ガレットとは、薄切りや千切りにしたじゃがいもを丸く形作って焼いたもの。

バレンタイン♥ディナー



ソースは、プチトマト(オレンジ種)の刻んだものに、
市販のバーニャカウダソース+ケチャップを混ぜた簡単だけど、濃厚ソース。
ガレットに添えた葉っぱは「チャービル」というハーブ。家庭菜園より収穫。



◎ホタテフライ

バレンタイン♥ディナー



貝柱を揚げ焼きにしたもの。



◎有機野菜のシンプルサラダ

バレンタイン♥ディナー



ベビーリーフミックスは、冷水でキリっと冷やし、水気を十分切ってから
食卓で、EXオリーブオイル+ガーリックパウダー+クレイジーソルトを混ぜた
オイルを小さじでタラリとほんの少しかけたくらいで、ムシャムシャと食べました(笑)



◎野菜たっぷりミネストローネスープ

バレンタイン♥ディナー



キャベツ・セロリ・黄人参・シメジ・ブロッコリーの茎・玉ねぎ・にんにく・カットトマト入り。

野菜の旨味が出ててとっても美味しかった~☆
*コツは最初にオリーブオイルで野菜をしんなりするまで炒めてから
トマト缶を加えて煮込むことです。



◎フランスパン

バレンタイン♥ディナー



近所のスーパー内にあるパン屋にて、夕方限定の大型フランスパン
その名も「夕焼けパン」(カット売り)を、帰宅途中の旦那さんに買ってきてもらいました。

皮はカリッカリ、中はもっちもちで美味しいパンです☆

このパンには、野菜サラダにかけたものと同じく香り&味付けのEXオリーブオイルを浸して。
オイルをつけることでパンの甘みが増すのが不思議♪


バレンタイン♥ディナー



愛情込めて、美味しい晩ごはんを作りました(*^^)v

Happy Valentineハート






同じカテゴリー(洋食献立)の記事
洋食あさごはん
洋食あさごはん(2013-05-09 10:43)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 18:05│Comments(0)洋食献立
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。