チビッコ休日らんち。

いっちゃん♪♪♪

2013年05月19日 11:40



とある休日のこと。

二男こちゅけのお友達を誘って、公園でピクニックがてらこども達みんなで
思いっきり身体を動かして、キャッチボールやったり、サッカーやったり楽しみました♪

午前中いっぱい遊んで、お腹が空いたのと、お天気が怪しくなってきたので
一旦家に戻り、お友達も一緒にワイワイ♪賑やかランチ☆




ササっと支度出来て、こども達みんな大好き♥だとリクエストが入った
『パスタらんち』にしました(^_-)-☆





テーブルセンターに飾ったお花は、こども達が公園にて拾ってきたもの。
「はい。どうぞ。」とプレゼントしてくれたので、そのまま捨てるにも忍びなく・・・

せっかくなので、長皿にお水を張って活けました。

こども達も自分たちが拾ったお花がテーブルを華やかに彩ってくれて嬉しそう(^◇^)♪





さて、肝心のパスタらんちのメニューは2種類。

クリーム系の「ほうれん草とツナの豆乳クリームソース」

粉チーズ+ガーリックパウダー+顆粒のシチューの素に成分無調整豆乳を加え
よーく混ぜてから弱火にかけてフツフツとするまで木べらでかき混ぜ
ほうれん草(生)、ツナ缶(缶汁ごと)を加えほうれん草がクタっとなって
全体にとろみがついてきたら完成。

味が薄いなと感じたらここで塩こしょうなりプラス☆

でも顆粒のホワイトシチューの素に結構塩分が含まれているので、
足すほどではないので、ワタシは毎回、我ながらいい塩梅の仕上がりです(*^^)v





もう1種類は、トマトソース系「カニ缶入り野菜たっぷりトマトソース」バージョン。

ズッキーニ・玉ねぎ・人参・セロリ・ナス・エリンギ・にんにくをオリーブオイルで炒めて
カニ缶+トマト水煮缶+コンソメキューブ2個を加え、強火でクツクツと煮込み
火を止めてからほんのちょっと豆乳(成分無調整)をタラリと加え混ぜて完成。







お友達も一緒だと、いつも以上に食欲も刺激されるらしく(笑)

みんな、トマト・豆乳ソースをおかわりして、、、計3皿ずつくらい食べてました(@_@;)

母さん、途中でパスタ追加茹でで忙しかったー。(^_^;)

でも、みんな「おいしい♥”」と喜んで食べてくれたので作った甲斐がありました(*^^)v






関連記事