てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › 朝ごはん › 休日朝ごはん・卵かけ朝食。

2013年04月30日

休日朝ごはん・卵かけ朝食。


連休の朝ごはん。
お弁当作りに追われた今年のGW連休前半の朝。。。(^_^;)

朝から運動する長男のことをかーさんなりに考えて・・・

消化のいい!でも、お腹も満足出来て、パパっと食べられる朝ごはん。ごはんお箸



卵かけごはんに、刻んだきゅうりと小ネギを混ぜ込んで。
いつもは、天かすも混ぜ込んで食べますが、ちょうど切らしていたので(カリカリ感とうまみアップ効果で)
食感とさっぱり感がいいかな~♪と思ってきゅうりを刻んで加えてみたらこれ正解~☆

おいしくて家族にも大好評でした(*^^)v




お漬物。大根の柚子入り甘酢漬けと、白菜きゅうりの塩麹漬けを添えて。

濃厚卵かけごはんにさっぱりお漬物ベストマッチでした♪











同じカテゴリー(朝ごはん)の記事
こいのぼりトースト
こいのぼりトースト(2013-05-21 09:56)

洋食あさごはん
洋食あさごはん(2013-05-09 10:43)

可愛いお客様。
可愛いお客様。(2013-04-30 16:51)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 09:43│Comments(8)朝ごはん
この記事へのコメント
ああ、”かーさん”の子供になって毎日食卓に一緒につきたいです。
(といってもいっちゃんさんより年上かもなあ、私、はは)
Posted by Hiro5 at 2013年04月30日 11:15
Hiro5さん♪

食べ物の好き嫌いは特に厳しい43歳の母さんですよー(笑)(ー_ー)!!
それでもよければ・・・♪


L.Aからテレポートして(笑)我が家の食卓へお越しくださいませ(^o^)丿”

お待ちしてます(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪♪♪いっちゃん♪♪♪ at 2013年04月30日 17:12
おお、やっぱりちょっぴりだけど”かーさん”の方が”妹”でした。
いっちゃんさんのブログ見るたびに、”テレポート”したいですね。
いつも献立の解説ありがとうございます。
Posted by Hiro5 at 2013年05月01日 00:18
Hiro5さん♪

そーでしたか(*^。^*)
テレポート・・・表現が古かったですかね?(笑)
年代的には通じていてよかった♥”
Posted by いっちゃん♪♪♪いっちゃん♪♪♪ at 2013年05月02日 10:05
いいえ、全然古くないですよー。”かーさん”の食卓に着ければ手段はなんでもいいのです。何処でもドアでもテレポートでも。
あ、好き嫌いはないです。戦争を幼少時に体験した親に育てられたので
ご飯残せません。
天かすはいいアイデアですね。
Posted by Hiro5 at 2013年05月02日 16:11
Hiro5さん♪

同じー(笑)ワタシも幼いころに戦争体験した両親に育てられたので
「文句言わず、贅沢言わずに何でも食べなさい!」の教育方針で育てられましたー!

決して食べ物を粗末にしてはいけない!
体験者からの言葉の重みは説得力ありますよねー。

天かすは、最後の仕上げに加えるのがポイントですよ☆
べっちゃりせずに、カリっと食感が好きです♥
Posted by いっちゃん♪♪♪いっちゃん♪♪♪ at 2013年05月02日 17:24
そうですよね、戦争体験者の言葉は重みがあります。
こうやって平和な時代に生まれ、食べ物も豊富な事に
感謝ですね。

天かすは作られるんですか?
Posted by Hiro5 at 2013年05月03日 00:26
Hiro5さん♪

お返事だいぶ遅くなりましたm(__)mゴメンナサイ。

天かすは、作る時は多めに作って冷ましてからキッチンペーパーに包み
密封バッグに入れて冷凍ストックもしますが

ストックがない場合は、市販のものを利用したりしてます。
Posted by いっちゃん♪♪♪いっちゃん♪♪♪ at 2013年05月08日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。