てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › 洋食 › リメイクごはん。クリスマス風♪

2012年12月05日

リメイクごはん。クリスマス風♪



今夜の速報!我が家の晩ごはんは
今朝の具だくさん野菜のミネストローネスープの残りを
リメイクしてチキンの煮込みにしました♡



にんにくと、鶏手羽元やぶつ切りを加えてコトコト煮込みました。

鶏肉は、前日から自家製の塩麹に漬け込んであったので
ホロッと柔らかく煮込めました。



ワンプレートに盛り付けて後片付けも楽チンに♪

付け合わせは、ツイストマカロニをブロッコリーと赤ピーマンと共に茹でたもの

ズッキーニのチーズ焼き

を添えました。

マカロニと野菜は、美味しいトマトソースを絡めながら(^_-)-☆



サラダは、クレソンとベビーリーフ、蒸し海老、イエロートマトのナッツソースがけ。




同じカテゴリー(洋食)の記事
洋食あさごはん
洋食あさごはん(2013-05-09 10:43)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 21:19│Comments(4)洋食
この記事へのコメント
わぉー!

美味しそう!

一足早いプチクリスマスって感じですね!!
Posted by むーまま at 2012年12月06日 08:55
むーままさん♪

朝の残りのミネストローネをリメイクして、煮込みにしてみたのですが
野菜の旨味がいい感じでおいしく出来ました(^_-)-☆

なんとなーく作っていて、並べてみたら、、、あれ?なんだかクリスマスっぽいね!とこども達と話しながら食べました~♪
Posted by いっちゃん♪♪♪ at 2012年12月06日 09:35
ああ、やっぱりどこでもドアが欲しい。不法侵入になりますかね。私の場合、パスポートも持って行かないといけないかな?はは。
Posted by Hiro5 at 2012年12月06日 10:33
Hiro5さん♪

(笑)パスポート持って、どこでもドアで不法侵入!!
((^◇^))アハハハハハ!

取り締まる方も大変そうだー!!
Posted by いっちゃん♪♪♪ at 2012年12月07日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。