てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › 朝ごはん › 今朝ごはん♪

2012年05月08日

今朝ごはん♪



今朝ごはんは、胚芽ロールパンのタマゴサンドと
毎朝習慣の手作り☆フレッシュジュース。




胚芽ロールパンに、
茹で卵、レッドオニオン、フレッシュパセリ、セロリ(葉と茎)、マヨネーズ、カレーパウダーを混ぜたものを挟んで作りました(^_^)V



今朝の手作り☆フレッシュジュースは



オレンジと黄人参のブレンド。
人参は、庭の家庭菜園で収穫した無農薬野菜です♪



同じカテゴリー(朝ごはん)の記事
こいのぼりトースト
こいのぼりトースト(2013-05-21 09:56)

洋食あさごはん
洋食あさごはん(2013-05-09 10:43)

可愛いお客様。
可愛いお客様。(2013-04-30 16:51)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 08:09│Comments(5)朝ごはん
この記事へのコメント
おはようございます。

美味しそうな 朝食ですね!

ジュースも手作りなんですね。

凄い!!

私も チャレンジしてみようかな・・。

通販でも 便利なジューサー?売ってるし(^^)

今は 便利グッズが多いですよね~

でも 何故か いつもの旧式を使ってしまう

昔の人間です・・。
Posted by むーママ at 2012年05月08日 09:19
おっ!ウチも今朝、胚芽ロールパンにゆで卵サンドだった☆きゅうり・レタス・チーズ入り。ドリンクは豆乳…忙しい朝にロールパンは便利だよね~☆
Posted by りん at 2012年05月08日 13:28
むーママさん♪

実はこども達・・・このサンドイッチの前に、フルーツグラノーラにバナナを加えて豆乳をかけた「シリアル」もお茶碗に軽く1杯ペロリと食べてます。(笑)

それプラスのタマゴサンドなのです。(^_^;)

朝から食欲スゴイですよね。(笑)

ジュースは3カ月ほど前から毎朝習慣にしています。

我が家のジューサーも千円ちょっとで買った、ガーっと撹拌するだけの
ジューサーを使用してます。

こないだTVショッピングを見てたら、、、五万円くらいするスゴイミキサーが出ててビックリしましたよ(@_@;)
とてもじゃないけど買えませーーーーん(・.・;)!!
思わず1人なのに口に出してTVとしゃべってました。(笑)

話が横道に逸れましたが・・・

手作りジュース!簡単で栄養価も高く、毎朝目覚めの一杯として
家族で飲んでますが、快便&快調でいいですよ(*^^)v
オススメです。

ウチは今、朝の果物をこのジュースに変えて、そこに野菜をプラスして
ミキシングして飲んでます。毎朝、今日は何のジュースの組み合わせにしようか?いろいろ考えるのも楽しいです♪



りんちゃん♪

あい!久しぶり。元気ですか?

今朝もメニュー似てたんだね~♪
またまた、気が合いますなぁ。。。(笑)

ウチはこの写真のサンドイッチ+ジュースに更に!プラス
写真には残ってないけど、、、フルーツグラノーラにバナナ+豆乳もあったよ。

長男が「フルーツグラノーラ」がめっちゃマイブームらしく
請求されて出したら、チビたちも食べたい!と言いだし・・・

なんでも兄ちゃんの真似っこだから。^_^;

たらふく食べて元気に登校して行きました==33
Posted by いっちゃん♪♪♪いっちゃん♪♪♪ at 2012年05月08日 17:08
またまたコメ失礼します! フルーツグラノーラと言えば、ウチの高校生も大好きで去年から朝はヨーグルトと、おやつには何もかけないでスプーンでそのまま…バレー部皆、好物らしい☆大豆のグラノーラと2種類を常備してマス☆
Posted by りん at 2012年05月09日 11:11
りんちゃん♪

いえいえ。どーぞ、どーぞ(^o^)丿
(笑)

こども達、そーゆーの好きだよねー。
ウチは滅多に買わないけど、たまに一緒に買い物に行くと
おねだりされて、お菓子買うよりはいいか・・・って
妥協しておねだりの3回に1回くらいの割合で買うよ。(笑)

育ち盛りはホントによく食べる!!!

そして、新陳代謝がいいから羨ましいわ!!(笑)
Posted by いっちゃん♪♪♪いっちゃん♪♪♪ at 2012年05月09日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。