てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › 野菜メイン › 中華丼と簡単なおかず。

2012年04月14日

中華丼と簡単なおかず。


いつだったか?の晩ごはん。お箸汗
(たぶん・・・(゜.゜)春休みあたり・・・。)

中華丼と簡単なおかず。



中華丼が食べたくて、、、野菜室にあった有り合わせの野菜と
冷凍ストックしてあった豚コマ切れ肉を使って「中華丼」を作りました♪

中華丼と簡単なおかず。



豚コマ切れ肉・人参・白菜・キクラゲ・ネギ・ピーマン・貝割れ大根菜入り♪

中華丼と簡単なおかず。



とろみをつけた「あん」には、中華スパイスの「五香粉 ウーシャンフェン」が
入っています。

濃縮めんつゆ+水+片栗粉+五香粉を混ぜて合わせ調味料を作り
炒めた具材にザっと混ぜ合わせ、強火でとろみをつけたもの。


そして、副菜のおかずは、、、

◎はんぺんのチーズ海苔シソ高菜漬け挟み焼き

中華丼と簡単なおかず。



はんぺん・味付け海苔・大葉・高菜漬け・スライスチーズが挟んであります。
それを魚焼きグリルでこんがりと表面に焼き目をつけたもの♪


◎焼き芋(紅さつま) 黒ゴマがけ

中華丼と簡単なおかず。




◎サラダ

中華丼と簡単なおかず。



茹でたブロッコリー・きゅうり・トマト・粒コーン・フレッシュバジルの葉


◎ゆし豆腐汁

中華丼と簡単なおかず。



プランター植えしている庭の小ネギを刻んだものと、紅芋塩をトッピング☆


我ながら、大満足♥だったのは覚えています♪
(笑)

中華丼と簡単なおかず。



さぁ~て、今日の晩ごはんは何にしましょうかね~♪(゜.゜)???





同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
おうちひるごはん。
おうちひるごはん。(2013-05-29 11:45)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 18:02│Comments(0)野菜メイン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。