てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › お肉がメインの献立 › お肉をふんだんに♪

2012年03月02日

お肉をふんだんに♪



肉の日(29日)にお魚献立をしたので(笑)
その翌日に、お肉の献立にしました~(*^^)v

お肉をふんだんに♪



◎鶏ハムサラダ前菜風
◎和牛と野菜の甘酢炒め
◎揚げじゃがの昆布佃煮がらめ
◎お漬物
◎雑穀入り土鍋炊き胚芽米


◎自家製 鶏ハムサラダ 前菜風

お肉をふんだんに♪





◎和牛と野菜の甘酢炒め

お肉をふんだんに♪



お買い得価格(半額!)で買った黒毛和牛のももステーキ肉!!
2枚しか入ってないので、5人家族で均等に満足して食べるには・・・(゜.゜)?
知恵を絞って、ある程度の食べ応えのある幅に切って、たっぷりの野菜と共に
中華風に甘酢炒めにしました(*^^)v



◎揚げじゃがの昆布佃煮がらめ

お肉をふんだんに♪



一旦レン・チン♪した皮つきくし形に切った新じゃがを少なめの油でカリっと揚げ焼きにして
昆布の佃煮で和えました。
味付けは昆布の佃煮のみ♪



◎おつけもの&ひじきのふりかけ

お肉をふんだんに♪



刻み高菜に白菜キムチ。
最近、長男がめっちゃハマっているひじきのふりかけ。



お肉をふんだんに♪



いただきます♪をしたら、一斉にサラダに手が伸びました(笑)
*写真撮っている間は、待ちかんてぃー(待ちぼうけ)


みんな大満足のお肉メインの昨日の晩ごはんでした~♪



同じカテゴリー(お肉がメインの献立)の記事
おうちひるごはん。
おうちひるごはん。(2013-05-29 11:45)

ふたりごはん。③
ふたりごはん。③(2012-08-26 23:01)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 18:32│Comments(0)お肉がメインの献立
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。