てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › お弁当 › 中体連弁当。

2013年06月07日

中体連弁当。



今日から、中学生は中体連が始まりました。

うちの息子も先輩方の応援団として声が涸れるまで精一杯応援するように!と
顧問の先生から指示があったそうです。

県でもベスト4に常連の3年生の先輩達なので
中学の部活動生活の集大成の最後の試合応援にも力が入りそうですね♪

このまま勝ち進めば、、、明日には決勝リーグ戦、日曜に決勝戦だそうです。

がんばれーーー☆\(^o^)/☆ *応援団の一年生もー♪



さて、今日のお弁当。

なんと、ワタクシ、、、予定していた時間よりも30分も!寝坊してしまい(>_<)!!!大慌てでした。

昨日の晩である程度の下ごしらえと常備菜作りしておいて助かったー(@_@;)






ひじきの煮ものは昨日で作り置きしておいたもの。
(水煮大豆・人参・ニラ・自家製きのこミックス・竹輪・ひじき入り)

アスパラとエリンギ・ソーセージの焼き肉のタレ炒めは仕上げにバター少量を加えて
コク出ししてます。

息子リクエストの出し巻き卵焼きは多めにIN。(*^^)v

念のためにと、買い置きしておいたレトルトのミートボール!!
チン♪して温め、爪楊枝に刺してリーフレタスの上に。

彩りの真っ赤なプチトマト

返し竹輪のチーズ&きゅうり巻き。

かぶの黒酢漬け





おむすびは、息子の指示でデッカイのを3個。

中身は、はちみつ梅入りと、自家製あんだんすー入りです。

食べやすさと、衛生面を考えて、ラップの上にごはん→具→ごはんと重ね
素手では握らずにラップで包んでから軽くおむすびにしました(*^^)v


これに、1.5L入りのどでかい水筒に氷と庭で育てたスペアミントを摘んで入れ
氷もたっぷり☆スッキリ爽やか冷たいミント水を持たせました。

体育館内、結構な熱気でムンムンして蒸し暑く、人ごみが普段から苦手な息子は
いつも気分が悪くなってしまうそうなので、せめて、ミント水でスッキリ気分爽やかになれるといいな♪


かーさん。寝坊してしまったので、バタバタとお弁当作って、朝ごはん用意して、
小学生組の水筒準備も、、、(汗)

昨日の晩、寝る前になってのんびり長男がポツリと・・・
「あ!かーさん。今日さ、先輩の着けた練習用のベスト、オレが持ち帰り当番って言われて
洗濯して明日の朝、学校に持って行かないといけないんだったー。」って・・・・Σ(@_@;)ナヌ???

そんなの、早く申告しろーーーー!(--〆)帰ってきたらすぐに出してちょーだいよ。まったく。(ーー゛)

ってな騒ぎがありましてーの、夜洗濯して干しておいた、その大事なベストも取り込み

準備して、忘れ物ないかどうかも慌ただしく7時15分学校集合に間に合わせるべく学校へーーー。

学校では、応援用の太鼓やボール、飲み物などなど荷物を積み込み

那覇市内の試合会場校まで送り・・・・。(@_@;)==333

なんとか8時前に会場校到着。間に合ってよかった・・・。(・.・;)

うちの息子の学校の試合は午後なので、また応援を兼ねながらお迎えに行かなきゃ。

その前に、家戻ってきて、朝ごはんの残骸の片付けやら、洗濯、掃除、用事、買い出しetc・・・。

主婦の仕事はエンドレス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。がんばろ。(笑)









同じカテゴリー(お弁当)の記事
日曜参観弁当。
日曜参観弁当。(2013-05-28 11:45)

今日も部活弁。
今日も部活弁。(2013-04-29 16:10)

部活弁
部活弁(2013-04-28 12:27)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 11:35│Comments(5)お弁当
この記事へのコメント
いっちゃんさん お疲れ様
はじまりましたね、中体連!

うちは、セルラーで試合です。

部活のメガホンやスポーツドリンク や、息子さんと同じく、大型水筒(^.^)に、チキン唐揚げ・焼肉入りオニギリ 3個持参で、徒歩で、モノレール乗って いきましたよ。

体格は、小さく・細い 息子でしたが、中学入学して、ずいぶんたくましくなったなー(T-T)と 後ろ姿みて、おもいましたよ

初戦突破 頑張ってほしいですねー
Posted by 7070 at 2013年06月07日 13:34
中体連始まりました。
うちの美晴は中学生最後の試合!
張り切ってます。
真ん中の美晴の試合をまだ観戦したことがなく…最後の試合だけはと思っていたのですが、1回戦、8:15からと電話もらい、間に合わないから勝って、2回戦見に行くからとハッパ掛けました!!
ところで7070さん、もしかしたら同級生!?
Posted by sokko at 2013年06月08日 09:29
同級生? 私と? あい もしかして、ローマ字 名前?&(*^^*)

久しぶり 元気? 小禄在住の方?
美晴ちゃんて、中学生なの、 長女は高校3年生の同級生だったよねー

小さい時よく、ナハJUSCOであったよねー?(^-^)

最近は、Yも忙しいそうで 年末久しぶりにあったよ。
私も 浦添さあね(T-T) 部活何してるの?

息子は、野球だよ、今日小禄中に勝って県大会いけるよ、明日は、金城中と対戦です。 2年生だから 背番号は貰ってないけどね。
子供達が大きくなるって ホント 早いね
Posted by 7070 at 2013年06月08日 17:58
小禄在住!!長女は高3!
そうです。sokkoだよ♪

7070!元気してた?

最近はJUSCOで偶然って機会もなくご無沙汰してます。
娘はバドミントンです。1回戦で負けましたが。

いっちゃんのお陰で再会!?できました♪\(^o^)/
Posted by sokko at 2013年06月10日 11:55
やっぱり! 高3娘は、放送部です。
毎年 コンテスト優勝して、派遣にいってるよー 去年は3回も行ったよ(*_*)
今年も、夏休みに長崎に派遣 決定してるってよ。
半分は、自己負担だからね、大変だよ

ナハJUSCOは、今でも たまーにいくよ(^.^)

でも、最近は誰とも 会わないね(-_-)

いっちゃんさんのブログで、逢えて
うれしーさぁ、 きかいがあれば会いたいね♪
Posted by 7070 at 2013年06月10日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。