てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › お肉がメインの献立 › 和食献立 › おうちランチ › 野菜メイン › おうちひるごはん。

2013年05月29日

おうちひるごはん。






長男がお弁当を持って登校した日曜日の我が家のお昼ごはん。

家族も同じメニューでおうちごはんでした。




おかずはワンプレートで盛り合わせて♪



ごはんは、ワカメの混ぜご飯のおむすびにしました♪

庭に植えてある「つわぶきの葉」を洗って、ザルにひいて
そこへラップでキュっと握ったおむすびを置きました(*^^)v

たったそれだけの工夫ですが、おいしそうに見えて食欲もアップするかなーと思って。




鶏のササミの梅にんにく照り焼きは、爪楊枝に刺して食べやすく(*^^)v




緑の野菜とさつま揚げのバターソテーは、鉢にドーンと盛り。




熱いほうじ茶も淹れました。



このほうじ茶は、姪っ子が福井県へ行った時に金沢空港にて買ってきてもらった

リクエストのおいしいお茶♥”
☆「加賀棒茶」





お兄ちゃんも今ごろ、学校の教室で楽しくお弁当食べてるのかな~?なんて
話ながら楽しくおひるごはん食べました♪






同じカテゴリー(お肉がメインの献立)の記事
ふたりごはん。③
ふたりごはん。③(2012-08-26 23:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。