てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › 朝ごはん › 洋食献立 › パンとかサンドイッチ類 › 共同作業で休日朝ごはん。

2013年05月25日

共同作業で休日朝ごはん。




梅雨真っ只中の沖縄地方。。。沖縄本島汗雨雷

ここ最近の豪雨ぶりったら、、、(@_@;)スゴイです。

ですが、我が家の旦那さんは一昨日から出張で山口県へお出かけ中。

向こうは連日、いいお天気で夏日で暑いんだとか。。。晴れ
天気予報見てても、31℃と沖縄よりも気温も高いみたいです。

今朝の沖縄は北西の風が吹いて、気温も下がり湿度はあるけど
ちょっとひんやりした風が吹き込んできて涼しい感じ♪

蒸し蒸し暑いよりはまだいいかな(*^。^*)

さて、そんな涼しい朝の我が家の(父さん抜き)4人で朝ごはん。

共同作業で休日朝ごはん。



こどもたちにもお手伝いしてもらい、簡単だけどおいしい朝ごはん(^_-)-☆

レタスを洗って、水気を切って、千切っての作業は娘の担当。

手先が細かい仕事が好きなので、葉脈までキレイに洗ってくれます。(*^^)v

ウィンナーを茹でるのはお兄ちゃん。(火の前担当。)

パンに挟んで後、ケチャップとマヨネーズをかけたのもお兄ちゃんです。


共同作業で休日朝ごはん。



フルーツのせヨーグルトのフルーツカットは二男担当!

キッズ包丁でバナナを輪切りにしたり、りんごを切ったりしました。

得意げになっておしゃべりばかりして、手元をちゃんと見ないで作業するので
かーさん、そこ気になってソワソワ。。。(@_@;)(笑)

自家製培養のEM菌ヨーグルトには、りんご・バナナ・いちごのフルーツに
ブルーベリージャムをトッピング☆


じゃむのせ



飲み物。
こども達は、お水と紅茶豆乳を。
かーさんは、お気に入りの山田コーヒーのモカブレンドを淹れて♥

koffi-









同じカテゴリー(朝ごはん)の記事
こいのぼりトースト
こいのぼりトースト(2013-05-21 09:56)

洋食あさごはん
洋食あさごはん(2013-05-09 10:43)

可愛いお客様。
可愛いお客様。(2013-04-30 16:51)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。