てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › 魚がメインの献立 › ある日の和食晩ごはん。その②

2012年02月21日

ある日の和食晩ごはん。その②


お昼すぎからバタバタ=33と、法事に行って来ました。早いものであれから1年。。。
まぁ、これはまた次回の話題ということで(^_^;)

先ほどの続きです。

「ある日の和食晩ごはん。」

ある日の和食晩ごはん。その②



和食献立でお魚(鮭の寒風干し)のグリル焼きがメインです。
*なんだか鮭の顔ってマジマジと見るとちょっと怖いΣ(@_@;)。。。(笑)

◎鮭の寒風干しのグリル焼き・プチトマト添え

ある日の和食晩ごはん。その②



一尾丸ごとの寒風干しの鮭が切り身で届き1/4ずつの真空冷凍パックになっていて
冷凍庫にストックしてあったものを使いました。※鮭の寒風干し関連記事


半解凍して、魚焼きグリルでこんがり焼いただけ♪焼き加減にさえ気をつけていれば
超☆簡単!!お手軽にメインの一品出来上がり(*^^)v
助かります☆



◎大根おろし

ある日の和食晩ごはん。その②



たっぷり添えて♪
ウチの大根おろしは、「鬼おろし*鬼おろし器

粗めにおろして、フルー酢(シークワァーサー味)をかけるのが我が家の大根おろしの定番の味☆


◎根菜のそぼろ胡麻味噌炒め

ある日の和食晩ごはん。その②



レンコン・人参・ごぼう・タケノコを乱切りにしてごま油で炒め
味付けは、手作りそぼろあんだんすー+練りゴマ(大阪の友人☆深雪ちゃん♪からのお土産)で
こっくり味に仕上げました(*^^)v

彩りに塩茹でした絹さやを散らしてます。


◎具だくさん塩豚汁

ある日の和食晩ごはん。その②



人参・大根・ごぼう・長ネギ・山芋・椎茸・豚肉・生姜が入った
具だくさんの塩味の豚汁です。



◎お漬物あれこれ

ある日の和食晩ごはん。その②



甘酢らっきょう・はちみつ漬け梅干し・昆布の佃煮



ある日の和食晩ごはん。その②



美味しい晩ごはんでした♪



同じカテゴリー(魚がメインの献立)の記事
お刺身晩ごはん。
お刺身晩ごはん。(2013-04-16 18:29)

あじのおつくり
あじのおつくり(2012-12-18 19:05)

今年初 サンマ!
今年初 サンマ!(2012-12-03 18:06)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 18:30│Comments(0)魚がメインの献立
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。