青梗菜のクリーム煮。

いっちゃん♪♪♪

2012年05月26日 17:11





今日のお昼ごはんは、「青梗菜と鶏ササミのクリーム煮」




塩麹に漬け込んだ鶏ササミを、食べやすい大きさにカットして
ジンジャーパウダー&ガーリックパウダーを揉みこんで下味をつけ、
片栗粉をまぶして旨味を閉じ込めコーティング♪

くし型にカットした玉ねぎ・ピーラーで薄く削いだ人参を全体がかぶるくらいの水で煮て
5分ほどで煮て、柔らかくなってきたら下ごしらえした鶏ササミと
食べやすくカットした青梗菜の茎部分、冷凍の自家製きのこミックスを凍ったまま加え
3分ほど(強火で)煮たら、青梗菜の葉の部分・缶の粒コーンを鍋に加え
顆粒のホタテだしと、成分無調整豆乳で味を調えて
火を中火に落とし、温める程度で青梗菜の葉に火が通れば完成です(^_-)-☆

*10分くらいで出来上がるのでスピードメニューにいいかも♪




お皿にごはんを盛り付け、レッドキャベツスプラウトを彩りにトッピングし、
まわりにクリーム煮を盛り付ければ、ちょっぴりカフェ飯風♪かな?(^_^;)

見た目を可愛く演出しても、腹ペコ息子達はあとかたもなく・・・

ガツガツ!と、、、「うん、おいひぃーモグモグ。。。(^v^)」みたいな感じ。(ーー゛)

もっと見た目~!そして、ゆっくり噛んで味わって食べてくれ~!!

母の思いは虚しく「ホイ。おかわり♪」の声。。。(^_^;)こんなもんよね。(笑)





関連記事