てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › パーティー料理 › 母の誕生会とひなまつり

2013年03月05日

母の誕生会とひなまつり





先週末のお休みの日のお昼ごはんは、、、
翌日のひな祭りの日にお出かけ予定があったので、準備出来るかわからなかったので
先取りひな祭りごはんにしました。




午前中、、、買い物に出かけていた時に購入した
「本日の広告の品!」と銘売ってお買い得になってた「ひな祭り用散らし寿司」

材料買って作ろうかと鮮魚コーナーなどを見てましたが、、、
材料を買って作るよりも、買った方がお買い得なことに気付き(^_^;)購入。




急に寒くなって冷え込んだ日だったので、あったか~い肉うどんも作りました(*^^)v



しゃぶしゃぶ用の豚薄切り肉と、自家製きのこミックス・お魚豆腐・ほうれん草・刻みネギの
具だくさん温うどん。



そして、、翌、ひな祭り当日は、朝からずっとお出かけしてまして
夕方帰宅してから、みんなで実家へ集合して晩ごはん会。



3月4日が母のお誕生日なので、一足お先に休日の集まりやすい日に集合しての
お誕生会&ひな祭り会をしました。

おかずは、持ち寄りで

*鶏手羽元の塩麹漬けを下味つけて持参し、実家にて父が揚げて唐揚げに。
*レンコン・ごぼう・人参・糸こんにゃくのきんぴら炒め。
*豚肉のこんにゃく巻き照り焼き
*母の好物のお寿司を買って持って行きました♪

実家では父が、大量のポテサラを作ってくれて、
姪がかき玉汁を作って、、、

みんな揃って賑やかにお祝いごはん。





お誕生日ケーキは義妹が準備してくれてました。

お母さん、お誕生日おめでとう!!





同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
卒業旅行。
卒業旅行。(2013-03-29 12:59)

娘の誕生日祝い②
娘の誕生日祝い②(2013-01-28 11:31)

娘のお誕生日祝い①
娘のお誕生日祝い①(2013-01-28 11:15)

新年会
新年会(2013-01-16 17:51)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 11:17│Comments(2)パーティー料理
この記事へのコメント
いっちゃんさんのお母様。お誕生日おめでとうございます。
Posted by Hiro5Hiro5 at 2013年03月06日 13:14
Hiro5さん♪

温かいメッセージありがとうございます♥”
Posted by いっちゃん♪♪♪いっちゃん♪♪♪ at 2013年03月06日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。