てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › おやつ・デザート › バレンタインチョコ♥

2013年02月14日

バレンタインチョコ♥






今日はバレンタインデー♥

ですが、本日の母のスケジュールは超多忙!
旦那さんも飲み会?予約が入っていて帰りが遅くなるらしいので・・・
我が家のチビ達が一昨日、宿題を早く終わらせてから2日早いチョコ作りをしてくれました♪

イチゴとバナナ・ラスクなどにチョコをディップしていろいろ作りました。



娘が学校図書館にて、お菓子作りの本のチョコのページを先生にコピーしてもらい
材料や作り方を読み上げながら、二男と交代しながらチョコを刻むところから作業は始り~




途中で兄妹ゲンカも勃発!
理由は、お兄ちゃんだけが、せっせとチョコを刻んで、妹にバトンタッチしないから!(笑)
妹:「おにーちゃん、インチキだよー!ヒナと交代しながら!って決めたのにぃー!」

兄:「待って、待って、交代するよー。でもあともう少しやらせてー」

などなど・・・やり取りがありまして(^_^;)



刻んだチョコを湯煎にかけて溶かし、材料のイチゴやバナナにディップした後

スプレーチョコやアラザンなどをトッピングし、更にチョコペンにてお絵描き作業中。。。

写真を撮られていることに気付きふざける二男こちゅけ。(ーー゛)




2人仲良く作り終え、チョコが冷やし固まるまで触ったらダメだよーという
かーさんの注意も聞かずに、、、早速触る二男ーーー(-_-;)

「あー!チョコが手についちゃったー!たーべよー!」確信犯でチョコ触ってます。(笑)


そして、2人の傑作は、この日の晩ごはんの後に家族でおいしくいただきました♥”








同じカテゴリー(おやつ・デザート)の記事
ちんすこう
ちんすこう(2013-05-20 11:31)

おやつ
おやつ(2012-12-18 18:29)

おやつ
おやつ(2012-12-03 17:04)

おやつタイム♪
おやつタイム♪(2012-10-23 17:05)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 13:47│Comments(0)おやつ・デザート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。