てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › スープとか汁もの › ラタトゥユ煮込んでます。

2012年03月11日

ラタトゥユ煮込んでます。



日曜朝市でお買い得だった野菜をたっぷり入れて
トマト煮込み「ラタトゥユ」を作りました。

※長男が少し風邪気味なので栄養のあるものを!と、思って。



東日本大震災から、一年。

あの日のことを思い出し、対岸の火事ではなく

遠く離れた沖縄にいても、あの時に感じた恐怖を
思い出し、

いろんな思いを心の中で思いながら…

黙祷。


そして、いま、生きている我々は
生きる為に食べていかなければいけない現実。

今出来ることは、

たくさんの犠牲者の方々に追悼の意を込めて

「どうか安らかにお眠り下さい」とご冥福を祈ること。


そして、今あるこの生きている日々の幸せに
感謝します。



同じカテゴリー(スープとか汁もの)の記事

Posted by いっちゃん♪♪♪ at 13:51│Comments(0)スープとか汁もの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。