今年初 サンマ!

いっちゃん♪♪♪

2012年12月03日 18:06





少し前のことですが・・・
今年初の秋刀魚の塩焼きが我が家の食卓にも登場しました!!





岩手産の新秋刀魚☆

なんと!!!一尾68円!!!Σ(@_@;) スゴイ!お買い得!!





粗塩を振って、グリルでこんがりジュージュー焼きあげました(*^。^*)♥

我ながら、、、なんという抜群の塩加減と焼き加減だ!!!と自作自賛(笑)






鬼おろし器でおろしたおいしい大根おろしをたっぷり添えて♪






細切りにした人参をしらすと共にごま油+微塵切りにんにくと炒め
味付けは市販の焼き肉のタレ!






サっと茹でたカリフラワーを細切りのベーコンと共にオリーブオイルで炒め
自家製の塩麹でシンプル味付けに仕上げた炒めもの。






おつけもの。






雑穀入り土鍋炊きごはん。






里芋と小松菜のお味噌汁。


*オマケ*


秋刀魚に搾りかけるレモンを、齧る二男こちゅけ。

この方、柑橘類大好きで、添え物レモンはいつも真っ先にかぶりついて齧って
酸っぱい果汁をチューチュー吸うのがお得意です。(笑)



関連記事