塩麹マーボー豆腐丼。

いっちゃん♪♪♪

2012年06月22日 19:19



昨日も朝早くから、子どもの学校やらでお出かけetc…
またしてもバタバタと忙しい1日だったなぁ(*_*;

そして、夕方から疲れもあってか?生理痛で
腰痛が辛くなり(>_<)

昨夜のごはんは、簡単にお手軽「丼もの」メニューにしました。



『塩麹マーボー豆腐丼』



にんにく・ニラ・自家製きのこミックス・納豆・豚ひき肉・豆腐入り。



ごま油で材料を炒めて、味付けは焼き肉のタレ(中辛)大さじ1程度。
塩麹も同量加え、味付けして出来上がり(*^^)v

とろみは、納豆から自然と出ます。

大人の分だけ糸唐辛子をトッピング☆





副菜は、青梗菜のお浸しナッツ和え。



サっと茹でた青梗菜を、軽く湯切りして

おろしにんにく・刻んだミックスナッツ・濃縮3倍めんつゆを和え衣にして
混ぜるだけ♪




簡単丼ものごはんと副菜でしたが、みんな「うん!美味しい!」と喜んで平らげてくれたので
ヨカッタ(*^_^*)

洗いものも楽チンでした。

関連記事