おつまみ餃子とレモンだれ。

いっちゃん♪♪♪

2012年04月11日 11:27



先日、レシピブログさんのモニターで届いた商品♪



☆キューピーの味わいすっきりドレッシング☆


その中から「レモン ドレッシング」を使用して美味しいおつまみを作りました♪

カロリーも90%オフ!!
グレープフルーツとレモンの爽やかな風味がさっぱりと美味しいドレッシングです☆




刻んだトマトとレッドオニオンに、「レモンドレッシング」を加えただけで
簡単♪美味しいディップソースの出来上がり(*^^)v



これを、有り合わせの具を包んでカリっと揚げ焼きにした
「揚げ焼き餃子」にトッピングして、おつまみ餃子の出来上がり♪




餃子の中身は、冷蔵庫の中にあったあり合わせの具材で。




刻んだセロリの葉・新玉ねぎ・ベーコン・エリンギ・
コンビーフハッシュ・ピザ用チーズを混ぜたものを

スプーンで混ぜて、餃子の皮に包んでいきます。





この地道な作業は、お手伝い大好き娘がせっせと手伝ってくれました(*^^)v

お陰で、あっという間にたくさん出来上がり~☆

ひーたん♪ありがと☆




そして、包んだ餃子を少なめの油を注いだフライパンで両面にこんがりと
焼き目がついたらOKです。



焼き上がった「揚げ焼き餃子」に「レモンだれ」を添えて完成です(*^^)v



レモンだれ☆レシピ

(材料)
トマト中1個・レッドオニオン1/6個・味わいすっきりレモンドレッシング大さじ3程度(お好みで量は調節)




(作り方)
①トマト・レッドオニオンは粗いみじん切りにしておく。
②器に①を入れ、味わいすっきりレモンドレッシングを加えザっと全体を混ぜて完成。



レシピモニター参加中↓↓↓


味わいすっきりドレッシングの料理レシピ





関連記事