てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › おつまみetc. › 晩酌献立の晩ごはん。

2012年02月24日

晩酌献立の晩ごはん。

昨日の晩ごはん。



晩酌のアテのようなメニューになっちゃいました(笑)


◎竹輪のシソチーズ巻き




◎ウズラのベーコン巻き焼き




◎わさびタコのっけ冷や奴




◎明太イワシ甘露煮と甘酢ラッキョウ


イワシの上に乗っているのは、セロリの葉っぱ。


◎サツマイモの黒糖生姜煮




◎キュウリのパリパリ叩き
◎白菜キムチ
◎セロリの葉のコチュジャン和え




この他にも、三種の餅ピザや、新ものグリーンピースごはんのおむすびなどなど…
※写真ナシ。





同じカテゴリー(おつまみetc.)の記事
これ好き!!!
これ好き!!!(2013-04-27 11:49)

ワイン☆ナイト。
ワイン☆ナイト。(2012-12-26 21:09)

女子会
女子会(2012-11-25 17:50)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 20:36│Comments(3)おつまみetc.
この記事へのコメント
いつ見ても美味しそうなご飯ですね!!

竹輪のシソチーズ巻き

これ、すごい!!ちくわを逆に巻いてる!!

お洒落ですね!!これ、さっそく真似て作って

食べて見ます(ありがとう、いっちゃん♪さん)ヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱 at 2012年02月25日 13:38
竹輪のしそチーズ巻き好き

あたしは固形のプロセスチーズを使います。


海苔を巻いてもよいよね(* ̄ー ̄)


先週の土曜日我が家もお客さまで、モツ鍋とサイドメニューで この竹輪のしそチーズ巻きとアボカドの生ハム巻き


ポテサラとかを作ったよぉ〜

酒のつまみには最高さぁ〜(  ̄▽ ̄)


そうそう…


この前、こっちのローカル番組の料理コーナーで


高野豆腐を戻したのをよく絞って、サイコロ状にに切って 薄い油で揚げ焼にしたのを 南蛮漬けにしたみたいのを作ってたの。


早速真似て作ったけど


なかなか美味でしたぁ〜

乾物もおくが深いよね…

って思ったとちこたん。でした(笑)


あぁ〜いっちゃま♪飯が恋しいわ(つд;*)
Posted by とちこたん。 at 2012年02月25日 17:16
鳥壱さん♪

ありがとうございます☆
竹輪のシソチーズ巻きは、お弁当の時のおかずにもよく作ったりします。
彩りもいいし、見た目もかわいいので結構重宝してます(*^^)v

チーズではなく、梅+シソでも美味しいですし、
あんだんすー+きゅうりでもイケますよ(*^^)v

オススメで~すヽ(^o^)丿



とちこたん♪

拍子木切りのクリームチーズ+貝割れ大根菜+柚子こしょうも美味しいよ(*^^)v

お酒は飲まないけど、酒のつまみは大好きです(笑)


へぇ~!!高野豆腐を揚げてから南蛮酢に・・・( ..)φメモメモ・・・

面白いね♪

ワタシは何故か?昨日から無性に「マース煮」が食べたくて
泊のいゆ市場に行こうか?糸満まで行くか?迷って悩んでます。(笑)

ワタシの悩みは食べることに関して・・・ガハハハ!!(^◇^)

でも、雨降ってるからどーしよーみたいな。。。

そんなことを考えながら、午後からプロ野球のオープン戦の観戦に行く
旦那さん+こども達の行楽弁当を作るのに取り掛かろうかな♪

札幌は今日も寒そうだね((+_+))天気予報で見たら、マイナスで最高気温。。。。Σ(>_<)ひぃぃぃーーー!!
オウチで温かくして、過ごしてね♪
Posted by いっちゃん♪♪♪いっちゃん♪♪♪ at 2012年02月26日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。