てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › おうちランチ › 昼は、鶏キムチうどん。

2012年02月20日

昼は、鶏キムチうどん。

おうち昼ごはんは、、、



「鶏キムチうどん」



今日は、庭の片隅にある家庭菜園の雑草取りを
朝から頑張ってみました(^_^)V



ツツジも蕾をつけていて、楽しみ♪

そんなこんなで、大した広さもない(^。^;)
坪庭の草むしりをして、疲れたので(笑)
お昼は、ぱぱっと簡単ごはん。



おろしにんにくをまぶした鶏肉の細切りと、
白菜キムチ、ほぐした舞茸を炒めて
うどんをからめ



濃縮三倍めんつゆ少々で味つけし
刻んだ細ネギと、黒ゴマをトッピングして完成☆




もうちょっと辛くても良かったかな…。



同じカテゴリー(おうちランチ)の記事
おうちひるごはん。
おうちひるごはん。(2013-05-29 11:45)

焼きそば
焼きそば(2013-05-10 13:06)

可愛いお客様。
可愛いお客様。(2013-04-30 16:51)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 14:49│Comments(2)おうちランチ
この記事へのコメント
美味しそう…(* ̄ー ̄)

あたしはバリ辛いのがよいよぉ〜 (笑)


我が家も、冷凍保存していた残り物カレーを使い 白だし醤油をのばしてカレーうどんにしました。


長ネギをぶつ切りにして… ニヤ(* ̄ー ̄)


しかし


沖縄暖かいんだね…

ツツジもつぼみなんだね(@ ̄□ ̄@;)!!


ツツジ祭にて大根買っていっちゃん♪にお届けしたのは…一昨年の事だね


早いなぁ〜

札幌は今日最高気温

たぶん久しぶりの0度くらいかな…


道路の雪もべちゃべちゃだったから。


今日は久しぶり暖かいなぁ〜なんて感じてる私がいます。(笑)


沖縄へ行きたいよ
Posted by とちこたん。 at 2012年02月20日 17:13
とちこたん♪

あいっ!!我が家もカレーうどんしたよ!今朝!!
昨日、カレーだったから。残り僅かのカレーを活かすべく
「カレーうどん」

一緒だね☆

沖縄ねぇ~、今日くらいまではちょっと寒かった。((+_+))特に週末!

それでも12度とかだけどね(笑)

明後日から雨降ってまたあったかくなるらしい。。。20度越え!!

最近、気温の寒暖差が激しくて、着るものに困るよー(>_<)

さすが!北海道!!最高気温0度であったかく感じるなんて(笑)
でも、今年のドカ雪はスゴイらしいよね・・・((+_+))TVのニュースで見る度に
雪国に住む方々の苦労がひしひしと伝わってくるー!

べちゃべちゃ歩道、、、妊婦さんには危険だね。
足元にも、また、身体も冷やさないようにも十分気をつけてね(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪♪♪いっちゃん♪♪♪ at 2012年02月20日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。