てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › クィックレシピ › オープンオムレツ。レシピ

2012年02月11日

オープンオムレツ。レシピ

5人分。

材料
卵4個、人参5cm幅、ブロッコリー1/4房、プチトマト4個、ベーコン1枚、いんげん5本、しめじ1/4株、玉ねぎ小玉1個、クレイジーソルト(適量)、ガーリックパウダー(適量)、粉チーズ(パルメザン)適量、オリーブオイル適量



人参は、ピーラーで薄くむき
ブロッコリー、いんげん、玉ねぎは細切りに
トマトは、4つにカット、しめじは半分の長さ、
ベーコンは細切りに切っておく。

オリーブオイル適量をフライパンに注ぎ、切った材料を全部入れてややしんなりするまで炒める。

卵は、溶き卵にして粉チーズ、クレイジーソルト、ガーリックパウダーを加え混ぜた卵液を

炒めた野菜の上に回しかけ、全体をザッと大きく混ぜる。

火を弱火にして1分ほどフタをして加熱し、
手で割いたスライスチーズを散らして
火を止め、フタをしたまま余熱で1分半ほど置いて出来上がり♪

シリコン素材のフライ返しで、食べやすい大きさに放射状に切り分けていただきます(^^)/

ガーリックパウダーの香りづけと、
チーズの塩気があるので、クレイジーソルトは少量でもOKです。

野菜の甘みがすごく出ていて美味しいので
ケチャップなどはつけずに、味わいました(^_^)V



蒸したじゃがいもを加えると更にボリュームアップ☆して食べ応えがでます♪



同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
焼きそば
焼きそば(2013-05-10 13:06)

竹輪ピザ(レシピ)
竹輪ピザ(レシピ)(2012-03-29 10:55)

お昼に餅ピザ。
お昼に餅ピザ。(2012-02-16 11:07)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 11:26│Comments(0)クィックレシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。