てぃーだブログ › Let' Enjoy Cooking!! Ⅱ › ホットプレート料理 › お好み焼きしました♪

2012年02月06日

お好み焼きしました♪


ホットプレートって、一旦出すと仕舞う前にもう1回くらいは使っておこうか・・・
みたいな感じってありませんか?(笑)

我が家は先日、海鮮鍋をやりましてホットプレートが出ていたので(^_^;)

お好み焼きしました♪



お好み焼きをしましたよ(*^^)v

山芋をたっぷり加えて、ふんわり美味しいお好み焼き☆2種類&そばめし。

お好み焼きしました♪



千切りキャベツに人参・ニラたっぷり、エノキに山芋、紅生姜入りです。
忘れてならないのが、揚げ玉。コレは欠かせない!!(笑)
いつもは大阪風(かつて大阪で食べた時にそうだったので)に、刻んだこんにゃくや竹輪も
入れますが、今回は無かったのでなんだか少し物足りない感じ。(^_^;)



イカとえびを多めに入れたシーフード焼き。

お好み焼きしました♪




そして、豚チーズ焼き。

お好み焼きしました♪




そばめし。

お好み焼きしました♪



そばめしには、セロリとセロリの葉も刻んで加えてます(*^^)v野菜たっぷり♪




同じカテゴリー(ホットプレート料理)の記事
サムゲタン鍋。
サムゲタン鍋。(2013-02-09 22:02)

にんにくすき焼き♪
にんにくすき焼き♪(2012-12-02 17:47)

鍋の翌朝ごはん。
鍋の翌朝ごはん。(2012-02-04 09:31)

海鮮鍋しました。
海鮮鍋しました。(2012-02-03 12:24)


Posted by いっちゃん♪♪♪ at 22:06│Comments(2)ホットプレート料理
この記事へのコメント
実はうちも最近、お好み焼きしました~。
でも、生地を山芋のみにしたので、ベタつき、
お好み焼きというより、もんじゃに・・・。
Posted by yuchimi at 2012年02月12日 22:44
yuchimiさん♪

もんじゃ・・・(笑)そっかー、、、。

ウチは、
溶き卵1個分に、小麦粉2半~3カップくらい
山芋のすりおろし10cm程度分と、お水を適量加え
昆布だし(顆粒)で、基本のタネというか生地作りをしてます。

もったりした感じの生地の具合で、後は刻んだ野菜や具を混ぜるんだけど
以前、TVであまりかき混ぜ過ぎるとよくない!って言ってたので

生地と具を合わせたら
手でざっくり全体を混ぜるくらいでやってるよ(*^^)v

生地も練らない方がいいみたい。大まかにざっくりね♪
Posted by いっちゃん♪♪♪いっちゃん♪♪♪ at 2012年02月13日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。